たんぽぽハーバリウム商標登録されました

三重県フラワー教室・花雑貨販売の auRinkoです。

昨年より大変ご好評頂いてます、auRinkoオリジナル『たんぽぽハーバリウム』ですが、この度7月27日に特許庁より正式に商標権が設定登録されました。

昨年10月に商標登録すると決断し、弁理士先生、諸先輩方の先生のアドバイスを頂き登録申請しました。

商標登録取得の目的


・幸せへの願い、癒しを求めて購入さてれるお客様への責任感

・商品の品質維持・信頼性 (宅配便発送でも耐える作品)
制作方法がauRinkoオリジナルで、他の作品と区別したい
受講生は、品質確認テストを合格した方のみ「™」マークを付け「auRinkoたんぽぽハーバリウム™ライセンス取得」として
活動を許可しています。※「™」マークが付いたたんぽぽハーバリウム™は、安心してお買い求め、また受講して頂けます。


・他者に対しての意思表示ではなく、防御的取得

商標登録については、いろんなご意見があることは分かっております。難しい問題だとも承知しています。
だだ、登録されました今後は、『たんぽぽハーバリウム™ライセンス』取得者のアーティストの方々の活動に支障や悪影響があると判断される場合のみ、対応を検討したいと思います。

今後とも、auRinkoたんぽぽハーバリウムをどうぞよろしくお願い致します。

アウリンコ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次