三重県亀山市のフラワー教室・キャンドル教室auRinko(アウリンコ)です。趣味の方から資格取得まで少人数制で安心して丁寧にレッスンさせていただきます。

たんぽぽハーバリウム商標登録されました

三重県フラワー&キャンドル教室 auRinkoです

 

昨年より大変ご好評頂いてます、auRinkoオリジナル『たんぽぽハーバリウム』ですが、この度7月27日に特許庁より正式に商標権が設定登録されました。

昨年10月に商標登録すると決断し、弁理士先生、諸先輩方の先生のアドバイスを頂き登録申請しましたが、当時10月の私の気持ちと、販売やレッスンなど回数を積み重ねるうち、現在の気持ちとは全く違っています。

 

⚫商品の品質・信頼性 (宅配便発送でも耐える作品)が、数々の経験からの自信に変化

⚫沢山のご感想を頂いた『幸せへの願いを込めて』買われるお客様への責任感

⚫全国の生徒様の今後のレッスン、販売の活動保護。auRinkoたんぽぽハーバリウムを各地で広めたいと言われる生徒様方の気持ち、通信レッスンではなく直接伝える大切さ

⚫制作方法自体がauRinkoオリジナルなので、他の作り方とどこか区別したい

などから、たんぽぽハーバリウムは、いち私個人の気持ちではすでになくなっていて、支えて下さる方が沢山いるという気持ち変わりました。

商標登録については、いろんなご意見があることは分かっております。難しい問題だとも承知しています。だだ登録されました今後は当教室および、受講されました『たんぽぽハーバリウムライセンス取得者』アーティストの方々の活動に支障や悪影響があると判断される場合のみ、対応を検討したいと思います。

 

今後とも、auRinkoたんぽぽハーバリウムをどうぞよろしくお願い致します。また、たんぽぽの咲く時期になりましたら、レッスンも再開させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る