三重県亀山市のフラワー教室・キャンドル教室auRinko(アウリンコ)です。趣味の方から資格取得まで少人数制で安心して丁寧にレッスンさせていただきます。

花材の仕入れへ

おはようございます、アウリンコです、また寒さが逆戻りしてしまいましたね。

昨日は、そんな寒い中、早朝から花材の仕入れに行ってきました。
今月、ホームページリニューアルをきっかけに、入会されている生徒様特典を明確にさせて頂きました。
その特典の1つで、花材の仕入れバックアップさせて頂くべく、3名の生徒さんと現地で待ち合わせしました。

お2人は、キャンドル卒業生、もうお1人は、ボトルフラワーの卒業生です。卒業してもお会い出来ること自体が私にとっても嬉しいです♪

私はこの日、別に予定もあり滞在時間は1時間半しかありませんでしたので、駆け足で数件ご案内となり申し訳ございませんでした。でも、その短い間でも、お店のご紹介、登録方法、仕入れ方、金額の見方などお伝え出来てよかったです。

皆さん、これからお仕事としてご活動されるつもりでの参加なので、とっても喜んで頂けました。
すでに講師をされている先生からは「これまで心配してた花材不足がもうこれで心配しなくていい、嬉しいー!!」と嬉しいお言葉を♡他の方からも、「とってもワクワクしました」と感謝のお言葉頂きました。

私の想いは、生徒様がそのコースを【卒業したらそれで終わり】ではなく、その方がもう一歩踏み出せるようにバックアップしてあげたい、せっかくの数多くの教室の中からアウリンコを選んで頂いて、数日通って頂いたというご縁、その時間を大切に、これから作家や講師活動でのお仲間としてのお付き合いでご協力出来ればと考えています。

私自身もたくさんの花材を今回仕入れてきました!
かなり入手困難なシルバーデイジー、アジサイは教室用、生徒様購入用です。
お分けすることも可能ですので、ご相談ください。

また、アウリンコで乾燥させた、染色カスミソウ、ミモザ、母の日にカーネーションもありますよ。
生徒様には、たくさんのお花から選ぶ楽しさも感じて欲しいから、教室には花材を切らさないように仕入れてます。

少ない花材、指定された花材から自分の作品を作るのって楽しくないですよね。
生徒様の自由な発想で、世界にひとつしかないオリジナル作品をぜひ作ってはいかがでしょうか?

3名の生徒様、その後お茶をされたそうです、インスタではケーキの画像が!!
私も一緒にお茶したかったです(泣)
いろいろと情報交換や励みになる時間を過ごされたそうです♪
お一人の方からは「チームアウリンコ結成しました」とご連絡が(笑)
「そんな、アウリンコはチームを作ってもらえるような身分ではありませんので(照)」
そんな生徒様同士の交流も私にとっては嬉しく心温まります。

皆さんのご活躍をアウリンコ心から願っております・・・。

お分け出来る花材

教室用
 

 

 

 

 

 

トップへ戻る